2016年07月01日

バルクヘッドセットアップブロック!!

こんにちは。アクティブホビー浅原ですパー

すでにRED RCやFacebookでも取り上げて頂いておりご存知の方も多いと思いますが、

近日発売予定のバルクヘッドセットアップブロックの紹介です!



カラーは4色 定価4300円(税別)!!

STR374B  ブルー!
バルクヘッドセットアップブロック!!

STR374BL ブラック!
バルクヘッドセットアップブロック!!

STR374R  レッド!
バルクヘッドセットアップブロック!!

STR374S  シルバー!
バルクヘッドセットアップブロック!!



ブロックサイズは!

バルク間 20mmマシーン ARC R11等

バルク間 22mmマシーン ARC R10、 TRF 419X、 ヨコモBD7 2016等

グロック向きを90度変える事で上記のマシーンに使用できます。




使い方の説明です!!

バルクヘッドセットアップブロック!!

メインシャーシにバルクヘッドを組み、ビスを仮止めした状態でバルクヘッドセットアップブロックを入れ、

フロントスプール又はデフ部に使用するベアリングとベアリングアダプターを付属のベアリングセンター

出し治具にスペーサーを入れ取り付けます。

そして、バルクヘッドビスを締め込んでベアリングのズレが無いように調整しながら固定しセンター出し

治具を外し、バルクヘッドセットアップブロックがスムーズに外れれば調整完了です。

この時、バルク部の前方か後方のどちらかにバルクセットアップブロックが抜けにくかったり隙間が多い

場合はバルクヘッドが平行になってない可能性があるので再度ビスを緩めバルクセットアップブロックを

入れ再調整して下さい。

バルクヘッドはアルミ製で出来ているため、ちょっとしたクラッシュ等でズレたり、歪んでいることもあるので

バルクヘッドセットアップブロックを定期的に使用する事でトラブルも未然に防ぐことが出来ます。




先日サンプルを持っていき、組み立て途中のTRF 419Xにて調整させて頂きました。

バルクヘッドセットアップブロック!!

最初に組んだままの状態でバルクセットアップブロックを入れると前方はスムーズに入りましたが

バルク後方はブロック間が狭くなっておりブロックがスムーズに動きませんでした。

バルクヘッドセットアップブロック!!

TRF419Xはシャーシ固定ビスが片側3点止めなのでビスを少し緩めブロックを使い調整するとスムーズに

なりかなり効果はありました。


発売は8月を予定していますので宜しくお願いします。

by Asahara


同じカテゴリー(ACTIVE製品)の記事

Posted by Team Active at 08:44 │ACTIVE製品