2012年08月16日

ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!

こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー

今回は岐阜県大垣市 HOT LAPサーキットさんに行ってきましたおすまし

ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!



この前までアスファルト路面でしたが、カーペット路面に変更となってましたびっくり!
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!



店長さんが3時間程で変更したそうですガッツポーズ

カーペット路面になり1/12EPユーザーさんが増えているようですピカピカ


ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!
当日も10台程の1/12EPが走行していましたびっくり!




私はARC R10でカーペット路面を初走行ピカピカ

マシーンは先日プラトピア湾岸店さん走行セットのまま、タイヤ変更のみでモーターは5Tを使用しましたが抜群の安定性で快走してくれました。

ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!




今回は試作のツインクーリングファンユニットのテストピカピカ
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!


効率良く冷却出来るようにメカレイアウトも変更コレ!
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!


モーター温度もかなり下がりますチョキ
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!


もちろん、シングルファン仕様も可能です。

試作テストをクリヤーした後、リリース予定ですのでご期待下さいm(_ _)m






当日は、ARC R10のシェイクダウンをされていた伊藤さんと一緒に走行ピカピカ
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!
初期トラブルも無く、安定した走行フィーリングに大満足とのことでした。

他のサーキットでも好走してますとのことで今後のレース結果も期待していますチョキ




下-----------------------------------------------------------------------下


ARC R10 組み立てワンポイントアドバイスコレ!


サスアームについて‐‐‐
R10のサスアームはカーボン混入のハードタイプなので、ダウンストップ調整用
3x10mmセットスクリューを付ける際に、下記写真の様にビス先端にグリスを
少量付けてねじ込むことで、スムーズに組み立てが出来ます。
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!



ショックアブソーバーについて‐‐‐
ショックアブソーバーキャップの組み立ては、下記写真の様に先にキャップ内に
ダイヤフラムを挿入し、ショックキャップエアー抜き穴を上部に向けて
ゆっくりエアーを抜きながら、締め込んで下さい。
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!
ARC R10 快走 In HOT LAPサーキット!!
この時、ショックキャップを締め込む前にショックシャフトを押し込みます。
このシャフトの入れる長さにより、押しダンパーの調整をしますコレ!


by Asahara






同じカテゴリー(ARC R10)の記事
ARC R10 2015 デビュー!
ARC R10 2015 デビュー!(2014-08-06 08:00)


Posted by Team Active at 11:32 │ARC R10