2013年01月23日

タムタムチャレンジ 名古屋!!

こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー

1月20日(日曜日)タムタム名古屋店さんのレースに参戦してきました。
今回はいつものレースと違い、先日行われたタムタム岐阜店さんとの対抗レースでAメイン上位3位までにポイントが与えられその合計ポイントで勝利チームが決定します。


まずは集合写真キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!

今回のレースカテゴリーキラキラ 
☆F1クラス
☆ミニクラス
☆リアルスポーツクラス
☆ブラシレスクラス
4クラスに合計60人以上が集まりましたびっくり!
ダブル、トリプルエントリーの選手も多くいましたがかなりの盛り上がりキラキラ 

寒い一日でしたが、インドアサーキット。ピットもドリフトコースを閉鎖し全員が暖かく一日をすごすことが出来ました。
タムタムチャレンジ 名古屋!!

レースはF1クラスからスタート。モーターはブラシレス17.5T、リポバッテリーでアンプはノンズースト仕様でしたが、かなりハイスピードです。グリップ材の使用も認められているのでグリップ転けするマシーンやクラッシュでリタイヤするマシーンもありかなりスリリングなレースです。

ミニクラスはモーター回転数規制をされ、ハイグリップ路面に悩みながらハイスピードバトルが繰り広げえられました。
BLITZ ミニボディの使用車も多く、好走していましたキラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!

ツ-リングブラシクラスもモーター回転規制がり、ボディもリアルボディのレギュレーションです。ストレートスピードこそ遅いがマシーンはハイエンド車も走っておりインフィールドはパワーの扱いやすさかブラシレスツーリングと同等かそれ以上にみえます。
タムタムチャレンジ 名古屋!!

そして、私も参加したツーリング17.5Tブラシレスクラス。参加台数は20台でしたが、その内9台がARC R10のエントリーニコニコ
BLITZボディの使用率も非常に高く約9割の選手が使用してくれていました。ボディの好みは分かれていましたが多かったのはXFR、WRXボディでS5ボディも少数と前日の土曜日に発売されたばかりのTSXボディも3名の選手の方が使用してくれてました。
私も前日にTSXボディ 0.5mmをテスト。超安定性とハイアベレージで走行出来る特性にレース使用を決定し数パック目で自己ベストも更新できました。
タムタムチャレンジ 名古屋!!

BLITZ 190mmサイズボディキラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!
タムタムチャレンジ 名古屋!!

そして、ARC R10ユーザーさんですキラキラ 

幸村選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

谷本選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

後藤選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

山中選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

梶浦選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

足立選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

細川選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

小林選手キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!

そして、私キラキラ 
タムタムチャレンジ 名古屋!!


ツーリング17.5TクラスAメインには、なんと7台中5台のARC R10が進出し、1~4位を独占しました
私も久しぶりに優勝する事が嬉しかったですし、何よりARC R10で最高の結果が出たことが本当に嬉しかったですニコニコ

レースもいつもの個人の争いではなく、名古屋対岐阜の争いでレースを応援する姿もみられ大変盛り上がってました。また次回の開催を楽しみにしています。

表彰式後はジャンケン大会でハイエンドキットも貰った選手もあり盛大に終了しました。
タムタムチャレンジ 名古屋!!


朝早くからレースを運営された、タムタム名古屋店のスタッフ 小串さん、山田さんもお疲れさまでした。ありがとうございましたキラキラ タムタムチャレンジ 名古屋!!


by Asahara


同じカテゴリー(Team Active and イベント)の記事

Posted by Team Active at 11:46 │Team Active and イベント