2014年12月16日

タムタムGP名古屋店!!

こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー

12月14日(日曜日)愛知県 ホビーショップ タムタム名古屋店さんでタムタムGPが開催されました。


レースカテゴリー!!

今回は初の試みで流行りのワイルドウィリークラスと540モータークラスも開催!!

タムタムGP名古屋店!!


★ワイルドウィリークラス
★540クラス
★Mクラス
★EPTエキスパートクラス

タムタムGP名古屋店!!



レース運営はタムタム名古屋店らじこん担当 小串氏と三浦氏!!

タムタムGP名古屋店!!




540クラスは540モーターを使用しギヤ比7以上なら他は何でも良いというレギュレーションだったので私はVBC FIREBOLT で参戦!!

タムタムGP名古屋店!!

エントリー車種はツーリングは勿論、モンスタートラック等もあり、スピードも控えめなので楽しみながら
参加できるカテゴリーです。

タムタムGP名古屋店!!



ピット風景!!外は今にも雪が降りそうな天気でしたがタムタム名古屋店さんはインドアサーキットなので
快適に1日過ごす事ができます。

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!


スタート前のマシーントラブルに小串氏がお手伝いされ無事走行できました。

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!

タムタムGP名古屋店!!


ワイルドウィリークラスの決勝は凄いです。転倒するのがあたり前なので多重クラッシュが多発し
コースマーシャルも大忙しでした。

タムタムGP名古屋店!!

決勝は大混戦となりましたがここをホームコースとする横山選手がトップゴール、横山選手は親子参戦で
将来が楽しみです。

タムタムGP名古屋店!!

ワイルドウィリークラス 優勝 横山選手  2位 福島選手  3位 北川選手




540クラス決勝は私がスタートから抜け出しトップゴールしましたが辞退させて頂き,混戦を抜け出した
井上選手がトップゴール。

タムタムGP名古屋店!!

540クラス 優勝 井上選手  2位 渡辺選手  3位 住田選手




Mクラス決勝はTQ後藤選手をスタートで上手く抜いた小関選手がトップを好走するもゼブラゾーンに
乗り転倒、逆転トップ立った後藤選手がそのまま逃げ切りトップゴール。

タムタムGP名古屋店!!

Mクラス 優勝 後藤選手  2位 小関選手  3位  井上選手




EPTエキスパートクラスは私と小林選手がスタートから1秒以内のバトルを繰り広げられました。
3位にホームコースとする井上選手が続く展開が約2分30秒程続いたがトップ争いの2台が軽く接触。
上手くリスタートした小林選手がトップに上がり、2位に井上選手となりそのままゴール。

タムタムGP名古屋店!!

EPTエキスパートクラス 優勝 小林選手(ARC R10)  2位 井上選手(ARC R10)  3位 小関選手(ARC R10)

EPTエキスパートクラスはARC R10が表彰台を独占しました。おめでとうございます。



今回 初の試みで行われた540&ワイルドウィリークラスは観客も多く楽しみながら出来るレースですので
是非次回は参加されてみてはどうですかおすまし
ワイルドウィリーの楽しいレースを観てキットも数台売れたそうで次回は更にエントリー数が増えるようです。

次回は来年2月の開催予定とのことです。


by Asahara



同じカテゴリー(Team Active and イベント)の記事

Posted by Team Active at 09:05 │Team Active and イベント