2015年09月15日

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー


9月15日 三重県のホビーショップ タムタム四日市店さんのグリップサーキットがリニューアル!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!



今回もホビーショップ タムタム岐阜店さん同様、コースレイアウトの依頼を受けコース変更のお手伝いに行ってきました。


今回のレイアウトはオープン当初のシンプルなレイアウトとはガラリと変更し、左セクションはテクニカル、

右セクションは高速コーナーとなりました。

オープン当初は左周りで行う予定です。まず左セクション!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

ストレートエンドのは合版をテーパー状に加工したゼブラゾーンを使用しマシーンが乗っても転倒しにくく

なっています。

ゼブラゾーンより内側は約2センチの合版によりブロックされショートカット出来ないように作りました。

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

コースフェンスはこのゼブラゾーンに溝を儲けはめ込んでいるので激しいクラッシュ等によるフェンス移動も少ないかと思います。



右セクションは高速S字コーナーになっており、いかにスピードを殺さず抜けれるかがポイントと思います。

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

ここはパイロンは使用せず、低いゼブラゾーンを敷き詰めた物にしました。

今後はゼブラゾーンの内側に人工芝等を敷かれ更に素敵なサーキットになると思います。



更にストレート入口の高速コーナーは出来るだけフェンスを丸くし少々インに寄りすぎてフェンスにヒットしても

弾かれるだけでマシーントラブルになりにくいように作りました。これによりビギナーの方も1/12レーシングを

走行されるエキスパートの方も安心して走行出来るかと思います。

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!



完成後に私も愛車ARC R10 2015で少し走行されて頂きましたが、まだオガクズや今まで走行して

なかった場所を使ってるのでグリップレベルは低く12秒後半のタイムでした、グリップが上がれば

EPツーリングで12秒前半から速い選手で11秒に入るタイムになると思うのでまずまずのレイアウトに

なったのではないかと思います。

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!


サーキット中央部にはアクティブバナーを飾って頂きました。

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!


ホビーショップ タムタム四日市店さんはグリップコースの他にドリフトコースが2面!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!


ミニッツコース!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!


ミニ4躯コース!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!




ショップ写真!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!

アクティブドリフト関係パーツも充実!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!



勿論ARC R10パーツも豊富に揃っていますのでご心配なく!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!



軽量TITANボディも充実!!

ホビーショップ タムタム四日市店さんグリップコースリニューアル!!



年末にはアクティブカップ開催も予定されていますのでまた宜しくお願いします。



by Asahara








同じカテゴリー(Team Active and イベント)の記事

Posted by Team Active at 13:54 │Team Active and イベント