2014年03月27日

BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!

こんにちは。アクティブホビー浅原ですパー



好評発売中のBLITZ WRXボディ(190mm EPツーリング)の形状が仕様変更となりました。
早速、テストレポートです。


BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!
#60215-07 BLITZ WRX EPツーリング競技用ボディ
(190mm幅 0.7mm ライトデカール マスクシール付)¥2800

#60215-05 BLITZ WRX EPツーリング競技用ボディ
(190mm幅 0.5mm ライトデカール マスクシール付)¥2800



発売から約2年を経過するWRXボディは、初期反応も良く旋回性も良いことで好評です。
しかし開発サイドは、更なるポテンシャルアップを目指し一部改良されました。


まずはフロント部!!

こちらが旧タイプ!!
BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!



こちらが改良タイプ!!
BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、フロントオーバーフェンダー部が改良され全体的にワイドに
なっています。
ボンネット部もフロントグリル部から全体が高くなりタイヤがボディに干渉しないようにっています。




そしてリヤ部!!

こちらが旧タイプ!!
BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!
大きく変更されたのは、サイドウィンドからリヤウィンドに繋がる部分!



こちらが改良タイプ!!
BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!
サイドウィンドからリヤウィンドに繋がる部分がかなり丸くなっています。



そして、リヤトランク部!
BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!
写真左が改良タイプで、写真右が旧タイプです。改良タイプは一段高くなっているのが分かります。





テスト走行を重ね、
まず感じたのは、初期反応の特性はそのままにコーナーリング中の安定性が更に向上し、
コーナーを丸くハイアベレージで、走行することが可能となりました。
従来のWRXボディと比べるとかなり特性は異なり、
以前は良く曲がるが急にリヤがすっぽ抜けたりと、難しい面がありました。
しかし改良したWRXボディは、難しいフィーリングは無く、素直に良く曲がるボディに仕上がっています。


かなり良いフィーリングです!!


良く曲がるボディを好む選手には、特に気に入ってもらえるボディだと思います。是非試してみて下さい。






仕様変更されたWRX190mmボディは、
3月納品分から既に変更済みですので是非とも試して見て下さい。


そして4月納品分から、品名に「WRXバージョン2」を明記いたします。
※仕様変更なので、品番と価格は据え置きと致します。






わたしは去った2月に開催されたタムタム岐阜店さん主催レースと、岡山県:湾岸サーキットさんの
平日レースにて、テストを兼ねてプロトWRXボディを投入し、どちらも優勝することが出来ました。

BLITZ WRX EPツーリングボディ仕様変更!!





by asahara




同じカテゴリー(TITAN Blitz ボディ)の記事

Posted by Team Active at 10:18 │TITAN Blitz ボディ